So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

12月ですね [金魚鉢]

寒さには弱い金魚です。お元気ですか。

金魚鉢の12月分更新、6日遅れで昨日できました。
今回もトップ絵の更新だけです。
今回のイラストは伊作ちゃん。
「花を贈る」という絵が描きたかったので、似合いそうなのは誰かと考えたらケマトメでした。
イコール、あの花は薬草でしょうね。
薬草、大抵はあまりいい匂いはしないものです。でも伊作ちゃんは喜ぶんだろうな。
先日出した「利吉が好きすぎる小松田の本」の表紙で使ったツヤツヤのインクジェット用紙に入っていた厚紙に描いたんですが(画用紙買えよ)それがB4だったもので、自宅スキャナのスキャン範囲に全部入りきりませんでした。
そんなわけで伊作ちゃんが石垣的なとこに座ってるのがよく分からないんですねぇ。あの絵だけ見てるとなんか変な姿勢ですよ。

今回特にお知らせ事項もありません。次回のイベントも未定です。次は名古屋?ああ、調べなきゃ…。
あ、トップ絵落ちの利吉はpixivへ移動です。

ではまた!!

nice!(0)  コメント(0) 

オンリーお疲れ様でした! [イベント]

こんばんわ。餃子大好きんぎょです。

23日は流通センターで忍たまオンリーでした。
お越し下さった皆様、ありがとうございます。
中身の確認をせずに新刊をお求めになった方々は、大丈夫だったでしょうか…。

今回は新刊が完売となりまして、有り難いことでございます。
大木と野村での本は新刊でも1冊も出ないことがあるので、今回はやはり需要の差がハッキリ現れた結果だと思います(笑)さすが利吉。ファン層厚いです。

普段ネットですら人と交流のない金魚ですので、今日は色んな方とお話し出来て楽しかったです。
差し入れとかも、ありがとうございました!即食いました!

ところで片方のお隣が主催者用スペースとして空けられていたのですが、なぜうちの隣??
まさかうちの隣は御免被る!みたいな苦情があったとか!いや、うちを境にもの凄い派閥争いが巻き起こる危険性が認められたとか!
そういえば前回も…片方の隣はいなかった…!!主催者違うけど!!
まあ、なんかあるんでしょうね…。

毎回コスプレさん見て楽しんでいる金魚ですが、今回うちの正面が海賊さんエリアで、沢山の海賊さん達にお目にかかりました。
その中でどうしても気になったのが、疾風さん…!!
下の写真がイメージ画像です。
KIMG0345.JPG

トートバッグに描いてある絵が絶対にペンギン!!
ペンギン好きな金魚は気になって仕方ありませんでした。
背中の感じからして、ジェンツーペンギンかキングペンギン…。
疾風さん!その腕どけて!!!

そんな感じで楽しんで参りました。
次回は4月の十忍かと…いや、1回名古屋のオールジャンル出るかもですが、スケジュールまだ分からないです。
その辺りは決まり次第お知らせしていきます。

去年、今年辺りからサイトだけじゃなく、ツイッターとかピクシブとかやってますが、あんまりイベントに反映されてない様子(笑)
まあ、アピールの仕方どうのじゃないのは分かってるんですが!


ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 

オンリーのお知らせ☆ [イベント]

深夜にソイミルクティーな金魚です。きょんばんは!!
さて、11月23日に流通センターで開催される十忍十色に参加致しますので、今回はそのお知らせを。
サークル名は「大江戸大嘘組」です。
スペース番号は「K19」。どの辺りかはまだ見てないので分からないですが、寒くない場所だといいなあ、と思います…。

今回結構ギリギリ作業だった新刊は発売決定です!ヤッタネ!!
と言うわけで、お品書きは↓のような感じです。

「利吉が好きすぎる小松田の本」(新・5)
「台風一過」(3)
「甘い旅に出よう」(3)
「花恋」(3)
「あの頃」(3)
「夏恋」(3)
「不破を雷蔵にしてみる」(3)

本は以上の7種です。
新刊は「利吉が好きすぎる小松田の本」です。カッコ内の数字は持って行く部数です。
新刊は5冊用意しますが、その他の既刊は3冊ずつです。
それでもほとんどを持ち帰る事になるのが毎度のお約束ですが、もし心配な方はお取り置きも出来ますので、ブログにコメントするなり、ツイッターに返信或いはメッセージするなり、サイトのメールフォームからメールするなり、お持ちの本の奥付記載のメールアドレスにメールするなり、適当な手段でお知らせください。
お名前、本のタイトル、購入部数を明記して下さい。
当日必ず受け取りに来て下さい。
まだ売れ残ってるからって、何も言わず買って帰らないで下さいね!

その他、希望があれば「予告編の本・復刻版」もお持ちします。
この本は基本的に12月にしか置かないので、今年はもう表には出ない本です。
ちなみに復刻したものの1部も出てません。なぜ復刻したのか…。

さて、本の事はここまで。
グッズですが、今回も売れ残ってるはがきサイズのカード置いてます。
そして、何に使うか分からないラミカが9枚追加されました。
IDカードサイズをラミネートしているので、カードケースに入って便利です!
ああ、以前作っていた名刺サイズも少し残っています。
今回描いたのは利吉、伝子さん、土井、潮江、小松田、新野先生などなど…
あとは、カラーイラストが数点ですね。
これはただの飾りみたいなもんですが、一応売っているので気にしてみて下さい。
ラミカとかイラストみたいな、肉筆ものが出るとめっちゃテンション上がります。
ただ、こういうのっていらないんだよなあ(笑)
やっぱ買うなら薄い本よね☆

あ、スケブも受け付けてますよ。モノクロですけど!!

そんな感じで行きますので、当日よろしくお願いします!

ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 

せっせと準備準備 [イベント]

夜更かし金魚ですこんばんは。

現在ちまちまと23日のオンリーに向けての準備をしています。
さっき本文がだいたい出来たので、あとは表紙辺りを片付ければ何とか本になりそうです。
中身12ページなのに、実際印刷できるように加工するのって、結構時間かかっちゃいますね。
今回は、小松田メインの本です。
利吉と小松田の本ですが、メインは小松田なのでそこら辺要注意です。
種類的に、以前出した「小松田をどうにかしたい利吉の本」の仲間なので、B5での印刷となります。
大きいサイズの本、持って行くのが重いからあまりやりたくないんですが、何となく大木と野村がA5で小松田と利吉がB5、みたいなイメージで。ああー、どうでもいい話だわー!!

イベントに持って行く本、グッズの情報はもうちょっと目処が立ったらお知らせしますね。

ところでさっきランダムで音楽聞いてたら、忍たまのOP流れて来ました。
25年前の、これは確かシングルCDで買ったやつです。ちっちゃいCDなんて、今の若い子は見たこと無いでしょうね…。
この、初期のOPテーマ、すごくいい歌ですよね。
ずっと変わらず使われている曲ですが、ダントツで初期のが好きです。
恥ずかしながらこの良さが当時は分からなくて、「なんていい曲なんだ!」と雷に打たれたように気付いたのは、齢30を超えてからでした。
今では胸が痛くなるほど心に響きます。成長したのかばばあになったのかはともかく。

あ、胸が痛いと言えば…いえ、別に痛くはないですが。心電図で要再検査と言われて心エコー取りましたが、異常ありませんでした。
どうも、巨乳が原因らしいので、ちょっとダイエットを考えています。

と言うわけで、新刊用の原稿(加工前)の一部をどうぞ。
相変わらず色気のない絵だこと!
koma03.jpg


ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 

10月の更新とかとか [金魚鉢]

ああ・・・桜島にうっとりな金魚ですこんばんわ。

ええと、金魚鉢を更新致しました。
1日の夜中に更新です。優秀な方でしょ?

今月のトップ絵は雅アニキです。コピー用紙にボールペンです。雑ですが手間です。
あと、11月23日に東京十忍出ますので、そのお知らせが追加されてます。
新刊情報もちらりとありますが、それはまあ、不確定です。
一応前回完全に在庫無くなった本があったので、入れ替わりで出せたらいいなーと。
下書きは出来てるんで、たぶん出る。えろくないやつ(笑)。
そしてトップ絵落ちの土井はpixivに移動です。
今回はそれだけです。
pixivの方は今年の初めぐらいに始めてからちょいちょい載っけてますが、まだよく分かってないです。なんか変だったら誰か教えてくれるかも?
まあ、いいか。

最近の金魚は、またハンチョウ(神南署安積班)熱が再燃し、ちまちまと録画したやつを見ております。
やっぱり、ヒーロー系刑事ドラマは楽しいですね。7割は村雨さん目当てで見てますけど、ちゃんと内容も好きですからね!
それがなんであんな終わり方をしてしまったのか…TBSの誰がそれを認めたのか…口惜しい限りです。

ハンチョウ脳になりすぎて、先日、夢でハンチョウの世界に入ることが出来ました(痛いな…)
金魚は、夢の中で夢だと気付くことが出来たときに限って、行動をコントロールできたりするので、「あ!これ夢だ!ハンチョウ目の前にいる!ラッキー!!」と思いました。
さて、誰になったのだろう?と、とりあえず自分の台詞を聞いてみました。
「だって、最近お父さんと話せてなかったから…」
うそ…涼子ちゃんじゃんか!
違う違う!金魚がなりたいのは桜井君ですよ!
村雨さんを横からガン見するベストポジションで、捜査にも参加出来て…!!!
何、ハンチョウと久々に飯喰おうとしてんだ!!

愕然としたとこで目が覚めました。
目の覚めるタイミングはコントロールできないんだから…ふう。

そんなわけでアホ金魚は大体元気です。
ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 

9月10日忍FESのお知らせ☆ [イベント]

早々と9月分の更新を済ませ、のんびり週末を過ごしている金魚です。こんばんわ。
9月のトップ絵は謎の土井と利吉ですが、そこは置いといて。

今月10日の忍フェスのお知らせです。
大江戸大嘘組はヒ20bに居りますので、皆さん遊びに来て下さいね♪

今回の為の新刊はありません、が…。
ラミカちょっと作りましたので、よろしければ見ていって下さい。
前回までは名刺サイズのラミネートでしたが、今回からIDカードサイズも混入させています。
少し小さめなので、カードケースに入れられますよ☆
新規で作ったのは、海賊さんの誰か、教員の誰かが2人分、5年生の誰か、の、4枚です。

さて、当日置く本ですが、こんな感じです。

・台風一過(3)
・甘い旅に出よう(3)
・ネギ塩焼きそば(3)
・7年(1)
・あの頃(1)
・花恋(3)
・夏恋(3)
・不破を雷蔵にしてみる(3)

要するに既刊のもので在庫のある全てを持って行きます。
ただし、カッコ内の部数しか持って行かないので不安な方はお知らせ下さい。
お取り置き致します。絶対取りに来てね♪

それとは別に、すでに完売している本の、見本で出していた物を発掘したので、持って行きます。 ・小松田をどうにかしたい利吉の本 ・小松田をどうにかしたい利吉の本2 処分価格です。折れ、汚れなどを大目に見て下さる方、よろしくお願いします!
↑売約済みとなりました。ありがとうございました☆

あとはいつも通り、イラスト少々と、はがきサイズカードです。
スケブも受け付けますが、モノクロになります。

気付けばあと1週間ですね。
いつも十忍しか出てないので、なんか緊張するー!
新刊無しで挑むのもどうかと思いますが、11月の十忍でなんか出すかもなので、とりあえず今回は無しで!

ではまた!!

nice!(1)  コメント(3) 

忍フェス参加と8月の更新 [金魚鉢]

デカレンジャーが大好きんぎょです。こんばんは。

ブログもお久しぶりですが、イベント参加のお知らせもお久しぶりです。
はい、大江戸大嘘組は9月10日の忍フェスに参加致します。
東3ホール、ヒ20bで皆様を待ち構えております。

例によって、在庫がはけないので新刊は予定にございません。
その替わりと言ってはなんですが、ラミカを少々追加しようと思います。
1枚1枚手描きのため、数枚の追加となりますが、また変なメッセージと共にラミネートされていると思います。
その他の販売予定は

・夏恋
・花恋
・あの頃
・不破を雷蔵にしてみる
・ネギ塩やきそば
・甘い旅に出よう
・台風一過

です。
だいたい3部ずつしか持って行かないので、どうでも逃したくない方はお取り置きが出来ますので、金魚までメールなり、ブログにコメント付けるなり、ツイッターに返信するなり、色々な手段でお知らせ下さい。
「お名前」「欲しい本のタイトル」が書いてあれば大丈夫です。当日必ず取りに来て下さいね。

イベントの告知はこれまでです。

さて。
8月分の金魚鉢更新が出来ました。
おっそい!
そして、なぜか今回のイラストは早すぎた天才さんです。
早天さん…色分からないからモノクロで良かった…
今回は手持ちのダイソー画用紙が尽きたので、昔昔に印刷屋さんからもらった同人用原稿用紙に描きました。
せっかくなので漬けペンとか使って、普通にマンガ描くノリで描いたんですが、あの点描で3回ぐらい寝落ちしまして(汗)ずいぶん時間掛かりました。
いや、途中で高知旅行挟んじゃったのが一番の原因ですが!
原稿用紙、20年以上前の紙だったせいか、筆圧かけるとインクが滲んで、ぎゃあ!!ってなりました。
仕方ないからほっそい線で重ね引きする感じになりました。
こんなタッチにするつもりは無かったんですよ。
…まあいいか。ニーズのないイラストは誰も気にしませんよね♪

そして、前回のトップ絵の小松田吉野はpixivへ移動です。
次回分もまとめて描いたので、来月は楽々更新です♪
来月は忘れていたこの二人!土井と利吉です(笑)

ではまた!!


nice!(0)  コメント(0) 

名古屋十忍でした! [イベント]

お久しぶりの金魚でしゅ。こんばんは!

今日は名古屋でオンリーでした。
大江戸大嘘組にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今日はなぜかスケブが4件舞い込みまして、3年分ぐらいの仕事した気分になりました。
4件のうち2件は謎の依頼で、別に金魚が描かなくても良かったんじゃないかと思いましたが・・・まあ、イベントにはいろんな人が来ますよね、って話です。

あと、15年ぐらい前に出した本の感想を今聞くという、不思議体験をしました。
金魚と同じように、ずっと忍たまに居続ける方も、少なからずいらっしゃるようです。

両隣さんとも楽しくお話しできて楽しかったです。
愛想のない金魚に話しかけて下さるなんて、ありがたいことです。

次回のイベント予定は一切考えていませんが、またどこかでお会いしたいです。
と、そこらへんの事をツイッターに書こうと思ったらログインできんくなっとった!なぜだ!!

ではまた!!



nice!(0)  コメント(0) 

サイトと言えば [日々]

ついつい夜更かし金魚です。

先日、「アングラサイト」という文字を見て鉱物の名前と思ってしまった私。
ええ、闇サイトの事ですね。
うちの人に話しても、「誰もそんな風に思わない」と言います。
だって私、ピュアなミネラルマニアだもん!!

だったら、混ぜ込んでみましょう。
金魚が持っている石を適当に書いていきます。
その中に混ぜ込んだらもう、石にしか見えないはず!!

ハーキマークォーツ
ラブラドライト
モルバダイト
ムーンストーン
マーカサイト
マラカイト
コスモオーラ
パイライト
スピネル
コランダム
珊瑚
アウイン
オブシディアン
セレナイト
アメシスト
カルサイト
アラゴナイト
デザートローズ
セレスタイト
アングラサイト
カーネリアン
縞状鉄鉱
シャーレンブレンド
グラファイト
ローマングラス
オニキス
ジルコン
トルマリン
カイヤナイト
オパール
砂金
フローライト
アパタイト
アレキタイプ人口結晶
バイオタイト
タルク
アポフィライト
ダイヤモンド
スギライト
ウレクサイト
ジェーダイト
アマゾナイト

ああ〜〜〜
なんか、すぐ分かっちゃいますね・・・思い出すのに時間掛かったのに!

このままだと地味な記事になるので、想像上のアングラサイトっぽい写真を載せておきましょう。
Image080.jpg

アングラサイト(緑透石)
ええ。ビー玉です。

そういえば、この中には仮面ライダーの敵キャラもいますね。
そもそもなぜ石墨が敵なのか、分かっていない金魚です。

ではまた!!
nice!(0)  コメント(2) 

金属と非金属 [日々]

お酒は3%までしか飲めない。下戸金魚です。ゲコキン!

お元気ですか。
何だかんだ元気です。たまには寝込みたいです。

先日の7日のイベント帰りに東急ハンズでお買い物しました。
ミネラル特集していたので、つい寄ってしまったんです。
で、お買い上げはこちら。
KIMG0090.JPG

マーカサイト。マンガのキャラだったら敵か味方か分からないような名前です。
金属光沢がとてもきれいです。写真だとちっとも伝わらないですよね。ちっ。

そして。
部屋に帰って着替えて、は!と気付きました。

その日身につけていたブレス。
KIMG0086.JPG

金属光沢加工されているオーラ系ばっか!!

ネックレスは・・・
KIMG0087.JPG

玉虫!!!!

どれもこれも非金属でいて金属光沢。

好きな物って、無意識に手に取っちゃうんですね。

マーカサイトはパイライトと同じ仲間だそうですが、パイライトのようにほっとくと硫化する鉱物の正しい保管方法がよく分かりません。
マーカサイトで検索すると、その石でアクセサリー作って販売されていたりするので、まあ普通に保管でいいのかも知れませんね。

と言うわけで、マニアックなお話しでした。

ちなみに、背景に写っている和柄の布はGRAMDYさんの超のびーるレギパンです。旅行に最適☆

ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -