So-net無料ブログ作成
検索選択

サヨナラ手帳 [日々]

こんばんわ。
のんびり土曜日を過ごした金魚です。

2016年から、手帳の外側を新しくしました。
今までのはコレ。↓
P1001982.JPG

畳表の手帳でした。
お気に入りで、ずっと使っていました。
中は普通のミニ6タイプのレフィルで、毎年買い替えて使っていました。
でも、もう10年以上使ってボロボロになっちゃったので、泣く泣く新しい物に交換です。

しかし、手帳売り場が年々狭くなっている事でも分かりますが、新しい外側って種類が少なくなってるんですよね。
本当なら同じ新品にしたい所ですが、もう売っていないのでしょうがなく、畳に匹敵する癒され感溢れる物を探しました。
お店巡ってもいい物は見つからなかったので、ネットです。
で、まあまあ納得するものが見つかったので、ささっと購入。
長く側にいてくれた手帳の外側とはお別れしました。

新しい手帳は、木と革で出来ています。
だんだん馴染んできましたよ。
長持ちするといいなあ。

ではまた!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

dolphin

この頃はスマホやモバイル端末が流行で、
手書きの手帳を使わない人が増えているのでしょうね。
かくいう自分も、数年前からスケジュールや手帳の機能はスマホとPCを連動させて使っていて、
手書きの手帳とはおさらばしてしまいました。

もっとも、手書きのころから普通の小ぶりのノートを手帳代わりにしてたので、
この手のオサレな手帳カバーにはご縁がありませんでしたが(笑)

畳の手帳を使ってる方にはお会いしたことがありません(笑)

新しい「木と皮の手帳」は、使い込んで手に馴染んで来たら、
きっと良い味が出てきて手放せなくなりそうですね~

by dolphin (2016-03-09 09:19) 

金魚

dolphinさん
コメントありがとうございます。
手帳もスマホの時代なんですねえ。
金魚はまだまだガラケーなので(笑)
革がいい味出してくるのは、もうちょっと年数が必要なようです!
by 金魚 (2016-03-09 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。