So-net無料ブログ作成

ゴジラ! [日々]

シン・ゴジラを見てきました。
立川シネマ2。爆音上映。
うちの彼氏ちゃんが「知り合いにネタバレされないうちに早く見に行かなきゃ!」と言うので、公開からほんの数日で見に行くことになりました。
さすが公開直後。夏休みとは言え、平日なのにお客さんはいっぱい。

ネタバレしないように語りたいけど、多分ムリだし何かしらボロが出そうなので、この先読む方はご注意下さい。




















































ざっくりとした全体の中身は「巨大災害シミュレーション」でした。
こういう事が起きると、こういう対応を迫られるんだね、という感じ。
ちょっと災害感が強いので、昨今の大きな災害に遭われた方には辛いかも、とは思いましたが。

いや、面白かったですよ!
迫力もすごいし、登場の仕方とか「誰だお前!!」て意表突かれるし。
ゴジラによってもたらされる諸々を、現実とSFを並列にして徹底的に検証した、という印象です。
ただ…冒頭上陸時、それだけの熱を持っているなら日本の木造家屋は触れただけでも発火すると思うので、そこだけ物足りなかったかも。
あと、誰でも考えると思うけど、注入時、牙のすき間からざーーーーーーーーーって漏れちゃうんじゃないかってハラハラしましたわ。

やりたいことと、情報量を詰め込むために、総員もんのすごい早口ってのが、途中からなんか笑えて来ました。
あらかじめみんな早口って知ってたら、冒頭から笑えてたかも知れないのに!
早口すぎて聞き取れなかったわ〜、と思っても、どれも大した情報じゃないから大丈夫だし。

ラストのたたみかける攻撃は気持ちよかったですねー。
それをそんな使い方するの???とか、色々。

これで、この夏ゴジラを語りたい人と出会っても互角に語り合えます。
どんとこーい!

ではまた!
タグ:ゴジラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。