So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の思い出5 [日々]

腰痛金魚です。こんばんわ。

高知旅行の事は、以前書いた通りバタバタした感じでしたが、オマケにこんな事もありました。

1日目(シミだらけのビジネスホテルの日)マンガ好きの野郎共と飲み食いしての帰り道。
ホテルまではそう遠くないので、一人でぷらぷら横断歩道を渡ろうとしていた時、一人の若い男の子…30手前ぐらいかな?が話しかけてきました。
「オシャレですね」と。
ん?
と思いましたが、ふふ、まさかな。と思い直し、とりあえず褒められたっぽいので
「ありがとうございます」と返しました。
立ち止まることなく青信号を渡る私と一緒に歩くその子は
「この辺の人ですか」と続けます。
「いえ、旅行です」と答えると彼は
「名古屋から出張で来たんですよ」と言いました。
私も名古屋に住んでいた事があるので、おや、と思い
「名古屋のどちら?」と聞いてみました。
すると
「名古屋って言うか…尾張旭の会社に勤めてるんですよ」
尾張旭かい…そりゃ名古屋って言わんと誰も分からんわ…。
つーか会社で尾張旭なら自宅は瀬戸とかだろ。
「尾張旭、分かりますよ」
と言うと「何でですか!」と驚いたので、豊田市出身だと話したらさらに驚いていました。
その辺りまで話した所で、件のホテルに到着。
「ではこれで」
と軽く会釈をし、ささっとフロントへ。
「え?なんで?行っちゃうんですか?」
と言うのが聞こえましたが、明日も早いので無駄な時間はないのです。
彼は、私と同じ方向に向かって歩いていたため、そのまま真っ直ぐ歩いて行きましたが、その先にはピンク街と川しかありません。

さて
これはナンパなのか!?
私の印象としてはナンパっぽいのですが、オーバーフォーティーをナンパする若い子なんている??
確かに高知の夜は暗い!
でも年齢を見誤るほどの暗さではないと思いますよ。
とりあえず、旅先からうちの人にメールで聞くと心配するかと思い、帰宅してから上のやりとりを話してみました。
にこにこしながら
「ナンパだねえ」
と言っていました。
ナンパですって!!
だとすると、あの若者は…大丈夫なのかしら??
だめよ!もしオバチャン萌えな趣味あっても街中でナンパとかしたら周りにどん引きされるから!!

これは私の持論なので、反対意見もありきですが…
男は若い子に行くのがやはり健康的だと思うのです。
あの若者の事が妙に心配になってしまった金魚なのでした。

夏の思い出はこれでお終い。
来年も、美味しいカツオ食べたいです。

最後に、近所の小さいねぶたまつりのイケメンをどうぞ。
高知とは全く関係ありません!
nabuta.jpg

ねえ、マルディグラのでかい顔の山車ってねぶたっぽくない?


ではまた!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。