So-net無料ブログ作成

振り返る [日々]

島原さんと二人で遊びで描いているマンガ。GHCを振り返ってみます。
これは12冊セットで作ったシリーズとは違うやつです。
以前の設定を引き継ぎつつ、キャラクターデザインや人間関係を変更して、新しく描いているんですが、コンテのみで一切形になっていません。
いや、形にしちゃいかんレベルのやつです。アホ過ぎるので…。

第1話が2013年5月。
最終回第33話が2015年5月。
厳密に言うとこの話数とは違っているはずですが、だいたいこんな感じです。
1話当たりのページ数は決まっていませんが、だいたい平均して40ページぐらいだとしたら約2年で
1300ページぐらい描いたわけですね。
目指したのはホラー&ミステリーで、毎回事件を解決していく、どっかでやってるドラマ的な感じだったんですが、ベースがドロドロの恋愛模様だったので、事件は解決しても人間関係はこじれ続ける事になりました。
すっきりしねえわ!!

とは言え、ラスト数話の流れは気に入ってます。
007.jpg

岡村さんがホシザキに負けてからの・・・
009.jpg

土下座!
014.jpg

そして契約。
結構このくだりは胸がきゅんとしますが、きっと私だけのツボだと思います☆

しかしですね・・・
人間関係はとりあえずの結着を見ましたが、未解決事件がいくつかあり、まだ数話は描けますね…。
あと、1話目は描き直したいです。

33話中、1番楽しかったのはメイドさんが拘束されたまま放置死する話「拘束」。
笑えるという意味で言うと、行く先々で元彼に遭遇する「佳ちゃんの恋人」。
木枯らし紋次郎ネタ満載でなんだかハッピーだったのは「三ヶ月(さんかげつ)村」。
2年前なのか…もっと昔に描いた気がする…。

キャラの顔を安定することがなかなかできない金魚ですが、ホシザキだけはわざわざ雰囲気変えてました。
ちょっと並べてみました。
hosi.jpg

1番は初登場。爽やかを装う人。
2番、悪人。なぜかここだけ細眉さんに。
3番、改心後。やっぱ反省は坊主にならなきゃね!
4番、潜入捜査。
5番、退院直後。ずいぶん髪伸びてる。
6番、異動決定。再び坊主。

1番2番と、それ以降の顔が違いますねえ。
2番が明らかにおかしいのは、設定を見ずに描いたからですよ、めんどくさがりやさんだもの!

そして今…
別のシリーズになりました。
たまーに、こっちのキャラも登場しますが、キャラのデザインをあえて昔風にしているので、こいつらも昔風にデザイン変わって登場ってことになりそうです。

何の事だかさっぱり分からないネタでゴメンなさいね!
ではまた!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

島原です

こんばんは!

画像のチョイス(笑)
色んなホシザキ氏がいるのですねー 懐かしい!
彼にまた会える日は来るのでしょうか。気になります。
新しい上司とうまくやれるのか!?

わたくし的に、4番を押します。
ちょっとくたびれた感じが素敵。
by 島原です (2016-10-12 19:48) 

金魚

島原さん
お久しぶりです♪
4番ですか~これは逮捕される瞬間の顔ですよ(^^♪

彼にはもう一度出てもらって、もう一度死にかけてもらいたいです!
移動先の上司は局長・・・!!
いい職場だね☆
by 金魚 (2016-10-13 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。