So-net無料ブログ作成
検索選択

金属と非金属 [日々]

お酒は3%までしか飲めない。下戸金魚です。ゲコキン!

お元気ですか。
何だかんだ元気です。たまには寝込みたいです。

先日の7日のイベント帰りに東急ハンズでお買い物しました。
ミネラル特集していたので、つい寄ってしまったんです。
で、お買い上げはこちら。
KIMG0090.JPG

マーカサイト。マンガのキャラだったら敵か味方か分からないような名前です。
金属光沢がとてもきれいです。写真だとちっとも伝わらないですよね。ちっ。

そして。
部屋に帰って着替えて、は!と気付きました。

その日身につけていたブレス。
KIMG0086.JPG

金属光沢加工されているオーラ系ばっか!!

ネックレスは・・・
KIMG0087.JPG

玉虫!!!!

どれもこれも非金属でいて金属光沢。

好きな物って、無意識に手に取っちゃうんですね。

マーカサイトはパイライトと同じ仲間だそうですが、パイライトのようにほっとくと硫化する鉱物の正しい保管方法がよく分かりません。
マーカサイトで検索すると、その石でアクセサリー作って販売されていたりするので、まあ普通に保管でいいのかも知れませんね。

と言うわけで、マニアックなお話しでした。

ちなみに、背景に写っている和柄の布はGRAMDYさんの超のびーるレギパンです。旅行に最適☆

ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。