So-net無料ブログ作成

サイトと言えば [日々]

ついつい夜更かし金魚です。

先日、「アングラサイト」という文字を見て鉱物の名前と思ってしまった私。
ええ、闇サイトの事ですね。
うちの人に話しても、「誰もそんな風に思わない」と言います。
だって私、ピュアなミネラルマニアだもん!!

だったら、混ぜ込んでみましょう。
金魚が持っている石を適当に書いていきます。
その中に混ぜ込んだらもう、石にしか見えないはず!!

ハーキマークォーツ
ラブラドライト
モルバダイト
ムーンストーン
マーカサイト
マラカイト
コスモオーラ
パイライト
スピネル
コランダム
珊瑚
アウイン
オブシディアン
セレナイト
アメシスト
カルサイト
アラゴナイト
デザートローズ
セレスタイト
アングラサイト
カーネリアン
縞状鉄鉱
シャーレンブレンド
グラファイト
ローマングラス
オニキス
ジルコン
トルマリン
カイヤナイト
オパール
砂金
フローライト
アパタイト
アレキタイプ人口結晶
バイオタイト
タルク
アポフィライト
ダイヤモンド
スギライト
ウレクサイト
ジェーダイト
アマゾナイト

ああ〜〜〜
なんか、すぐ分かっちゃいますね・・・思い出すのに時間掛かったのに!

このままだと地味な記事になるので、想像上のアングラサイトっぽい写真を載せておきましょう。
Image080.jpg

アングラサイト(緑透石)
ええ。ビー玉です。

そういえば、この中には仮面ライダーの敵キャラもいますね。
そもそもなぜ石墨が敵なのか、分かっていない金魚です。

ではまた!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

金属と非金属 [日々]

お酒は3%までしか飲めない。下戸金魚です。ゲコキン!

お元気ですか。
何だかんだ元気です。たまには寝込みたいです。

先日の7日のイベント帰りに東急ハンズでお買い物しました。
ミネラル特集していたので、つい寄ってしまったんです。
で、お買い上げはこちら。
KIMG0090.JPG

マーカサイト。マンガのキャラだったら敵か味方か分からないような名前です。
金属光沢がとてもきれいです。写真だとちっとも伝わらないですよね。ちっ。

そして。
部屋に帰って着替えて、は!と気付きました。

その日身につけていたブレス。
KIMG0086.JPG

金属光沢加工されているオーラ系ばっか!!

ネックレスは・・・
KIMG0087.JPG

玉虫!!!!

どれもこれも非金属でいて金属光沢。

好きな物って、無意識に手に取っちゃうんですね。

マーカサイトはパイライトと同じ仲間だそうですが、パイライトのようにほっとくと硫化する鉱物の正しい保管方法がよく分かりません。
マーカサイトで検索すると、その石でアクセサリー作って販売されていたりするので、まあ普通に保管でいいのかも知れませんね。

と言うわけで、マニアックなお話しでした。

ちなみに、背景に写っている和柄の布はGRAMDYさんの超のびーるレギパンです。旅行に最適☆

ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名古屋オンリーでした♪ [イベント]

こんばんは!ダメ金魚です。ダメ金です。

今日は名古屋で十忍十色、でした。

土曜の深夜名古屋入りしましたが、土曜昼過ぎまで参加できるかどうか分からなかったので、今回何のご案内もしませんでした。
が、ご案内はしてもしなくても誰も見ていないので大丈夫ですね☆

前回4月の残りを持ってきただけなので、何の準備もしなくていい、楽なイベントだったのですが・・・

釣銭を忘れていました!!!
ぎゃあああ!

とはいえ。前回名古屋に出たときは1冊も出なかったので、釣銭なくてもいけるんじゃねえ?と思いました。
しかし。
財布には万札と1円玉1枚のみ。
これはまずいかも、と、ざっとレイアウトだけしてから会場を出て、周辺をうろうろ・・・
会場にある揚げ物類は食べたくないし、自販機では万札が使えないしなあ、と途方に暮れていたら、アイスキャンディ販売を発見!
歩き回って汗ばんだ私に!
これだよ!
今必要なのは!!

そこで万札を崩し、自販機でさらに細かくしてほっと一息。
朝っぱらからのアイスキャンディというのもなかなかいいものでしたよ。めっちゃ美味かった・・・

開場してみれば意外に釣銭必要で、ホント、準備を怠ってはいけないとつくづく思いました。

荷物の都合上、売れなきゃ買えないシステムの金魚も、今日は珍しくお買い物できました。
実際、一番のウェイトを占めているのは夏恋なんで売れりゃ嬉しいのですが、売れてマジうれしいのはイラストとかラミカみたいな1点しか無いものなんですよね。
イラストはサイトに使ったりするのでデータが取ってあることもありますが、ラミカは描いたらそれっきり、で、2度と会うこともない、その潔さも気持ちいいんでしょう。
今日売れたラミカ、もう何だったか思い出せませんしねえ。
売れた!って時にどうやら私はガッツポーズをしていたようで・・・ああ、ほぼ無意識なんですが・・・お隣さんにどうかしたのかと聞かれてしまいました。
おそらく、イラスト、ラミカは売れれば毎回ガッツポーズしてるのでしょう。言われて気付く癖ってあるんですね。

そういえば、今日は野村のことを「ゆーぞー」と呼ぶ女子二人組に会いました。
「見て!ゆーぞー!」
「ゆーぞーだ!」
その呼び方は金魚には斬新!!
でもなんかかわいいので真似してみたいです。
雄三・・・
いや、なんか違うなあ・・・

前を通り過ぎるコスプレさんも見てて楽しいです。
金魚も昔忍者になってたんだよ!!25年ぐらい前!!
コスプレさんの派手な髪を見ると、うらやましくてたまらなくなります。
地毛で色入れてるのなんか見るともう・・・はあああああ!ってなりますね。
いいなあ。緑とかにしたい。

は!!25年前で思い出したけど、金魚は忍たま放送1期(30分時代)が開始した年のゴールデンウィークのイベントで初忍たま本を出しているはず、なので、今回の十忍がちょうど忍たま同人25周年なのかも!ですよ。
途中で同人やめてた時期とかあるけど、ずいぶん長いお付き合いだこと。
年取るわけだわ。
今やメガネは老眼鏡だし、肌寒いかと思って持ってきたショールも更年期で暑いからほぼ使わないし。
でも今後もこんな感じでだらだら続けるのかなあ。
老眼でも漫画は描き続けますよ!
忍たまでも、そのほかでも!!

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ