So-net無料ブログ作成

誰か!! [アニメ]

金魚です。
おこんばんわ!
7月の更新、してませんねえ!!
まあ、そのうちにね♪

忍たまは、10〜15回ぐらい遅れで見ています。
さっき、6月28日分のを見たんですが…

何コレ????????

的な感じでした。
あれの意図を、誰か金魚に優しくかみ砕いて教えてくれませんか。
ねえ、誰か!!!

ついでに、最近書いたコンテの1コマをどうぞ♪
toki02.jpg

ちっさ!!
右から鳩山君、杜くん、鈴木君、です。

ではまた!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コズミックフロント [アニメ]

コズミックフロントと忍たまのコラボ…。
先日、録画しておいたのをようやく見ました。

面白かったですよ♪

コズミックフロントは3年ぐらい前から見ているお気に入りの宇宙番組。
忍たま乱太郎は第一期から同人やってるお気に入りのアニメ番組。

なぜその2つがコラボ!!
謎。謎。

謎だけどまあいいか!
伝子さんめっちゃ出てたな(苦笑)
あと、なんだかウサギがカッコイイ(笑)

小さい子供達も宇宙に興味持ってくれますように。

宇宙は大きくて、観測できないぐらいに遠い所ばっかりで、とても自分の一生のうちに宇宙の全部のこと分かるなんてムリ。
ただの地学好きがそう思うのだから、研究者の先生とかってそこんとこ、うがあああああ!!!ってならないのかしら?
観測して、分析して、時間かけて検証して、でもなにも分からないうちに、この文明滅んじゃうかも知れないじゃない?
なんて果てしない分野なんだろう。

スケールがでかい話になってしまったので、今回は終わります。

kakougan.jpg

↑地学っぽい写真を探して見つかったのが「猿投山の球状花崗岩(菊石)」でした。
珍しい石なんですよ!!

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

十忍十色参加ですよー [アニメ]

世の中のネット関係の諸々がみんなモバイル向けに変わりつつあり、困惑している金魚です。
お元気ですか?

さて、大江戸大嘘組は11月23日、十忍十色参加です。
4月以来の流通センター。
場所は「K31」です。
新刊はありますが、ろくに内容はありませんので、期待しないほうがいいでしょう。
1分で立ち読みできるし!

あ、今回も10冊しか持っていかないので、もし売り切れが心配な方はお早めに!
まあ、絶対残りますけど。

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

気まぐれで [アニメ]

金魚用ツイッター作ってみました。
イベント参加情報など書きます。
あ、あと新刊出来ました!
えーーと10ページぐらいのやつです。

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

夜桜でも [アニメ]

こんばんわ。
木曜のNCISを見終わりました。金魚です。

小金井公園の北口枝垂れ桜が満開なのにまだ見てなかった!
ので…
P1001683.JPG

真夜中に行ってきました!
真ん中に光っているのは街灯なのですが、月もそろそろ満月で、いい感じでした。

ちなみに、本物の月は…
P1001684.JPG

↑こんな感じになります。
ちっちゃい…(笑)

夜中の写真は、シャッターが遅くなるのでぶれまくりですね。

ではまた!←つーか4月分の更新しろ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

23日のオンリー [アニメ]

23日のオンリー、大江戸大嘘組は直接参加です。
新刊は特にありませんので、4月に小松田本を買って頂いた方はもう何も買う物はありませんよ。
今お買い求め頂ける本として金魚鉢に載っている本は全部持っていきますが、重いので、各3冊ずつぐらいしか持って行きません。
あと、在庫過剰のため、一部値下げしています。
高くて手が出なかった本があるなら、どうぞお買い求め下さい。
もし欲しい本がある場合、お取り置きもできますので、このブログにコメント付けるか、金魚鉢のメールフォームからメッセージを送って下さい。

あと、スケッチブックはモノクロのみですがお受けしています。
描けるキャラだけ受けます(笑)

イベント中だいたい暇なので、眠気防止にずっとノートにまんが描いてると思います。
下向いたまま気付かなかったら、「オイ!」って言って下さい!心を込めて対応します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

16回 [アニメ]

金魚はできるだけ毎日忍たま見るつもりでいますが、リアルタイムは難しいのでおじゃると忍たまをセットで毎回録画して、夜中に見ています。
ですが、どうしても見られない日もあり、旅行とか、特に今は暑いので忍たま見る時のセットメニューである筋トレストレッチもさぼりがち…で、現在約15回遅れで見ています。
何回か前に今期の新シリーズが終わりましたね。
今期はわりと落ち着いていた感じがしましたね。
それとも最近のノリに慣れたのかな?
たまに上級生祭りみたいなシリーズあるじゃないですか?(ないか?)
そういうの少なくて、ちゃんとは組しっかり出てたと思って。
やっぱりアニメは1年メインで行って欲しいですね。
上級生はたまにピリッとくる、スパイスでいい。
あんまり出過ぎると同人やりづらいし(笑)

そういえば…学園長先生の声って、替わりました?
違う気がする〜!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

声優さん [アニメ]

まんが甲子園を観戦してきたというのは先日書きましたが…

開会式の時、「スペシャルな方からメッセージが届いてます」と、VTRが流れました。
画面には見知らぬオバチャン。
高校生達も「?」って感じです。
しかし、「どうも!田中真弓です!」という声にどよめく会場。
うん。そりゃどよめくわな。
マンガ、アニメ好きな高校ペン児達も声優界の大御所の顔は知らない子が多いようですね。
もちろん金魚も分かりませんでしたよ(笑)顔なんか知るわけ無い(笑)

去年も確か声優さんからのメッセージで盛り上がっていたような覚えがありますね。
声優、強いな…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

映画行きました。 [アニメ]

聖☆おにいさんの映画、うちから四駅で立川という近さなので、聖地で見てきました。
まだ公開中なので、詳しくは語りませんが…

聖人映画でしたよ♪

しかし、平日とはいえ聖地の映画館にしては人が少なかったですね。
さて、ど地元にとってどうしても気になってしまうのが立川ロケですよね。
立川駅北口は堂々と映っています。
ビックカメラ前、フロム中武などもチラ出してましたが、どうも私が普段歩くエリアとは違うらしく、「あ、ここ知ってる」って所はだいたいモヤさまで見た景色でした。
あのあんどうなつ屋さんとか、鬼の滑り台とかですね。大江アナが鼻くそ取った、あの鬼さんです。
そもそも踏み切りがあるって事は、西立川寄りって事ですよね。
あの水族館みたいな壁の絵もどこだか分かんない…。
クリスマスのシーンで歩き回ってた辺りは全然知らない街のようでした…南側なのかな?
そういえば立川は南武線だかなんだかも通ってるから、踏み切りがそっち側だったら分かるわけもないですねぇぇ。

あ、声の感じも良かったですよ。
ふわっとしてる感じね。
声の感じ、きっと皆さんが一番気にする所だと思います。
良かったですよ、金魚としては♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ハンチョウシリーズ [アニメ]

スカパーTBSチャンネルでハンチョウ祭りやっているので、録画してちまちま見ています。
第1シリーズと第2シリーズは去年の一挙放送をしっかり録っているので、今回は第3、第4シリーズをわくわくして見ています。
第3、第4シリーズは私がハンチョウシリーズ見始めた辺りです。
なんか、戦隊物っぽくて面白いな〜って思って見てたんです。
ハンチョウがレッドかどうかは謎ですが…
ブルーは村雨さんですよね。パーフェクトブルー。(月曜8時なのでややこしいですが、あっちのパーフェクトブルーとは関係ありません)
イエローは須田さん。
ピンクは当然水野で、グリーンが黒木。
ああ、桜井が余っちゃいましたね。
じゃあ桜井はマーフィーで!←ベースはデカレンジャーかい!
そして6人目は速見さんで、戦隊完成〜!

チームワークとかの描き方も楽しいし、あの中にいると須田役の塚地もカッコ良く見えて来ちゃうのが不思議。
まぁ、私の本来の目的は村雨さんな中村俊介くんなのですけどね。
普段人畜無害浅見光彦な中村俊介くんを見ているので、村雨さんは顔が同じでも別人に見えます。
沈着冷静で優秀でキレイすぎる顔立ちで、完璧にカッコイイです。
村雨さん眩しすぎてまともに見られないので、いつのまにか相棒桜井を応援している私…何かがおかしいです…。
桜井の忠犬っぷりはホントカワイイですね。
原作読むと、なぜ桜井を萌え系にしたのか?とも思いますが、コレはコレで全然いいよ!
第2シリーズだったかな、高校生のコスプレしてたのにはもう痛すぎて撃ち殺したくなったよ!最高だ!

今は第3シリーズの5話ぐらいまで見たかな。
次回予告で桜井メイドカフェ行ってたのが気になってしょうがないです。
早く続きを見なければ…!


そんな楽しいハンチョウシリーズは第5シリーズからなぜか安積さんだけ移動になり、全く魅力が無くなってしまいました。
原作の欠片もないし、村雨さんも出てないし。
TBSは一体何を考えているのか?
安積班はあのメンバーでなければ意味がないのに…。
ハンチョウ移動になってしまったので、今頃神南署では村雨さんが必死で胃の壁をすり減らしながらがんばっているでしょう…。なむなむ。

そんなわけでハンチョウネタ、しばらく続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ