So-net無料ブログ作成
たべもの ブログトップ
前の10件 | -

くるみパンの話 [たべもの]

金魚はくるみパンが好きです。
くるみだけがいいです。
くるみとレーズンのパンとか、クルミとイチジクのパンとかは、あまり必要ではないです。

そんなくるみパン好きな金魚のために出来たかのような、このサイト。
http://www.kurumi-pan.com/
くるみパンドットコム!!!

先日、スーパーでいい感じのくるみパンを見つけて、食べてみた所超好みのパンだったんですけど、その袋に「くるみパンオブザイヤー2015受賞」とか書いてありまして。
何ですと!!!
と、見てみたら、くるみパンに特化したサイトが出てきた訳です。

どうも、くるみ普及したい業界の仕掛けたやつらしいですが、そんなことはわりとどうでも良くて、ただ定期的に美味しそうなくるみパンの情報がアップされるので非常に有り難いです。

ちなみに金魚のお気に入りは墨繪さんのくるみパンです。
カンパーニュ系とかの、甘くないハードパンが好きなんですよ。
バター付けて食べるのです。
むふふふ♪

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

だいなー [たべもの]

花粉で鼻ぐしゅぐしゅ金魚です。
お元気ですか。

以前から気になってたけど、機会が無くて行けなかったお店
「ヴィレッジヴァンガードダイナー」
で食べてきました!

ハンバーガーが大山盛り!!な
アメリカンなお店でした。

もう、すんごくお腹いっぱい。

P1002011.JPG

テーブルに敷いてある紙にメニューがあります。
デザインがステキ。

大山盛りなハンバーガーは、つぶしてかぶりつくのがいいのか、ナイフとフォークで食べるのか、どちらが正解か分かりません。

ただ、どっちの方法で食べたとしても、大きなハンバーガーに起こりうる大惨事は避けられません。
ああ!ソースが!!
肉とパンがバラバラに!!
先にレタスばっかり食べちゃった!!

ハンバーガーに正解は無いのかもしれませんね。

ハンバーガーのソース、すごく美味しかったです。
挟まってるベーコンもびっくりするぐらい美味しくて、サイドメニューの方で単品で独立させて欲しいぐらいでした。
サイドメニューは色々あって、それぞれ気になったけど、今日のところはオニオンリングだけにしてハンバーガーに集中してみました。

あ、コズミックフロントにんたまはまだ見てないんで、感想はまだ書けませんです。
しかし何でそのコラボなのかしらね?

ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キラキラ!! [たべもの]

早く寝たいのにこんな時間な金魚です。
P1001901.JPG

友達からお土産いただきました♪
コインチョコ…しかもスイスの!!
日本の駄菓子屋さんで買うヤツよりオシャレに見える〜!

さて、今月オンリーですね!
新刊、作ってます!!

今回もミニでペラペラです。
ほぼ重量が無く、お持ち帰りしやすいので5冊ぐらいいかがですか?
ええ、もちろん10冊程度しか持って行きませんが(苦笑)

表紙は小松田ですかね…(まだ未定)
内容は6年が一番スペース取ってます。
漫画でのアヤちゃん初描きですよ(多分)
もうちょっと漫画増やしたかったけど、時間ないや…。
↑そっちの画像はないんかい!

ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アイス好き〜♪ [たべもの]

名古屋港水族館近くのフードコートで、ディッピンドッツアイスを食べました。
なぜかついつい食べてしまうつぶつぶアイス。
ストロベリーチーズケーキにしようと思っていましたが、チョコミントにしちゃいました。
今はチョコミントブーム来てますので!

はっ!と気づけば自分、ミント色のワンピで薄い空色のバッグを持ち、さらに水族館で買ったミント色のお土産袋(昔はクリーム色でした)を提げ、まさにミント女という出で立ち。
そこら辺、店員さんはサラッとスルーしてくれました。

最近、食べ物とコレステロール値に因果関係がないと発表されたので、バンバンアイス食べてますが、糖分とかそっちは明らかにやばいですな!

明日は年一の検診です。
何も出ませんように!!←ムリじゃね?
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ドリンク! [たべもの]

とあるコンビニで買ったチョコミントドリンク。
たのしみに飲んでみたら・・・

自分で作るココアミントと同じ味でした!!!

金魚が作るココアミントは
普通にココア(ホットでもアイスでも)を作り
ミントリキュールを少々投入!
で、完成。
冬はホットがいいですね〜。

チョコミント味の飲み物、お好きなら作ってみて下さい♪

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

チョコミントについて [たべもの]

先日、久々にクリエに入ったら、夏のメニューにチョコミントのフローズン的なものがありました。
当然頼みました!
ホイップ乗っててうんまかったです♪
小さいヤツ頼んだんですが、一番大きいヤツにすれば良かった・・・と、ちょっと後悔。

でも一緒に頼んだサンドイッチはそれ程でもなくて・・・。

サンドイッチはやっぱりドトールのヤツが好き。
ドリンクをクリエで買って、サンドイッチをドトールで買えばいいのよね!!
って思っても、うちはそんなにカフェの品揃え良くない街ですからね・・・。

クリエと言えば、冬場にはミントのホットミルクもありました。
あれもなかなかお気に入りでしたが、あれは自宅で作れちゃいますから(笑)
今回のは、お店まで行かないと飲むことは出来ないので、近く通ったら必ず寄る!と決めておきます。

チョコミントと言えば
自宅でココアを作って、そこにミントリキュールを入れるとチョコミント味の飲み物になります。
ホットでも、アイスでもいけます。
でも、ココア色と緑色を混ぜるので、泥のような色になりちょっと引きます。
でも美味いので、お試し下さい。
ミントリキュールは酒屋さんか、ハンズ的なお店のカクテル素材か製菓素材のコーナーにありますよ。

ではまた!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

金魚ですよ!! [たべもの]

ずいぶん前の話で申し訳ないですが、ナンジャタウンに遊びに行きました。
目当ては餃子なのですが、餃子エリアが狭くなっていて大変なショックを受けました。
餃子は正義、と言い放ってもいいぐらいの餃子好きな私には厳しい現実。
で、スイーツエリアが同じフロアにやって来ていました。
上の階はどうやらジャンプキャラに奪われた模様・・・。切ないです。

さて、餃子、スイーツエリアでは何かのマンガとのコラボ商品がいっぱいありました。
同行した友人はそのマンガが好きなので、オマケのカード目当てで色々買いました。
しかし、バカ高いんですよ。
途中から優しい目で見られなくなりましたよ。
高い上にさして美味しくないし。だいたい中身が少量なんですもん。
でもコレは可愛かったです♪
P1001411.JPG

↑金魚のケーキです。
どうやら金魚草というものらしいですが、ディスプレイされていた植木鉢と葉っぱは付いてきませんでした。
奥のは、何かのモチーフのアイスです。
餃子と比べて、スイーツの方が価格的に妥当な気がしました。
そういえば至る所に金魚が飾ってあって可愛かったです。
1メートルの金魚とか、いいなあ〜と思いながら歩いてました。

1メートルの金魚の鉢植えは冗談だとして・・・。
考えてみたら、大きい物、結構好きなんです。
たまに行く雑貨屋さんに大きなバラの造花が売っていて、行くたびにじーっと見てしまいます。
私の身長ぐらいあって、華は顔の倍ぐらい。
「欲しいんだよね〜」って彼氏ちゃんに言うと「どこに置くんだ・・・」と言われます。
何となく、あれはもしかしたら飾る物ではなく、背中などに背負って、親指姫ごっこをするためのアイテムなのではないかと思えます。
バラとの大きさの比率を考えると親指姫より遙かに大きい人間ですが。
ファッションアイテムと考えた場合、置く場所はタンスの中と言う事になります。

ふう、やれやれ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子ダブルで [たべもの]

餃子が大好きな私は、毎月13日を餃子の王将に行く日と定め、餃子を食べることにしています。

昨日は13日だったので、王将へ行きました。
私は餃子定食をダブル餃子で。
彼氏ちゃんはカレーつけ麺。
こういう注文を見ると、私ずいぶん食べると思われることでしょう。
何しろ、餃子定食のダブル餃子というと、餃子三人前です。
餃子三人前にご飯とスープとキムチが付いています。
しかし、私が食べるのは餃子二皿のみ。
ごはんと残りの餃子一人前は彼氏ちゃんが食べます。
それを踏まえて…

私達が席に着いた時、隣のテーブルでは若い女子が一人、餃子二人前のみを食べていました。
ビールはなし。
おや、と思いました。私が食べようとしている物とまるで同じなのです。
私は、餃子を食べる時はご飯いらない派なのです。
思わず親近感が湧いてしまいます。
そうして、注文の品がやって来ました。
私の前には堂々と三人前の餃子の乗った定食が。恋人の前にはつけ麺が。
その瞬間。
痛いほどの視線を感じました。
隣の女子から。
彼女を見なくても分かります。(私は真横だったので顔を見るのはためらわれました)
彼女は、ダブル餃子定食をガン見しているのです。
ざっと20秒後…
彼女はさっと手を挙げ
「餃子をもう一人前」
と注文しました。
明らかに、私の前にある餃子三人前に触発されています。
ひょっとして…対抗意識?
餃子好きとして、隣で餃子三人前喰われるのが許せなかったとか?
いや、単に餃子三人前乗った皿がものすごく美味しそうだったのかも知れませんが…。

彼女が席を立った後、彼女とははす向かいにいた彼氏ちゃんに聞いた所、彼女の視線は
「チラ見どころじゃない。猛烈に見つめていた」
だったそうです。

餃子好きと餃子好きが出会うと、妙なことが起こるのかも知れません。
これは、あまりにも美味しすぎる餃子という食べ物ならではの一幕かもしれませんねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

パンケーキ [たべもの]

パンケーキが好きなので、たまに1人で食べに行きます。
アイスや生クリーム、フルーツが乗った物や、卵とかアボカド、ハムなんか乗った物とか色々ありますが、実はパンケーキならシンプルが好きな私。
P1000285.JPG

ここのパンケーキ屋さんは、1番シンプルなものはこんな感じで小さいフライパンに乗って出てきます。
これがカワイイ。
そして、バターの他に三つ、ソース類を選ぶことが出来ます。
今回は生クリームとメープルシロップとストロベリーバター。
これぐらいで、私は充分。
1枚が分厚いので、お腹いっぱいになります。
ただ、昨日はちょっと胃の具合が良くなかったので、全部平らげた後にえふってなりました。
ちなみに、この1番シンプルなパンケーキにドリンクを付けると…ランチセットよりお高くなるので要注意。
でも、シンプルが好きなの♪
P1000284.JPG


ごちそうさまでした☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぜんまい [たべもの]

先日、吉祥寺のビレバン前で「山菜」のガチャガチャを見つけました。
あけび、タケノコ、タラの芽など、山育ちには楽しいシリーズです。
もちろん、タケノコ狙いで回してみました。
Image445.jpg

ぜんまい、でした。

同じ羊歯植物でも、わらびは良く食べますがぜんまいはあまり食べません。
ちょっとハズレかも。
しかし、他の山菜がみんなミニチュア仕様なのにぜんまいだけ原寸ってのは笑えますね~。
ちょっと美味しそうに見えてきます。
また挑戦したいですが、次に行くときにはもう無いかも。
ああいうのは、入れ替わるの早いようですから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - たべもの ブログトップ