So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

9月10日忍FESのお知らせ☆ [イベント]

早々と9月分の更新を済ませ、のんびり週末を過ごしている金魚です。こんばんわ。
9月のトップ絵は謎の土井と利吉ですが、そこは置いといて。

今月10日の忍フェスのお知らせです。
大江戸大嘘組はヒ20bに居りますので、皆さん遊びに来て下さいね♪

今回の為の新刊はありません、が…。
ラミカちょっと作りましたので、よろしければ見ていって下さい。
前回までは名刺サイズのラミネートでしたが、今回からIDカードサイズも混入させています。
少し小さめなので、カードケースに入れられますよ☆
新規で作ったのは、海賊さんの誰か、教員の誰かが2人分、5年生の誰か、の、4枚です。

さて、当日置く本ですが、こんな感じです。

・台風一過(3)
・甘い旅に出よう(3)
・ネギ塩焼きそば(3)
・7年(1)
・あの頃(1)
・花恋(3)
・夏恋(3)
・不破を雷蔵にしてみる(3)

要するに既刊のもので在庫のある全てを持って行きます。
ただし、カッコ内の部数しか持って行かないので不安な方はお知らせ下さい。
お取り置き致します。絶対取りに来てね♪

それとは別に、すでに完売している本の、見本で出していた物を発掘したので、持って行きます。 ・小松田をどうにかしたい利吉の本 ・小松田をどうにかしたい利吉の本2 処分価格です。折れ、汚れなどを大目に見て下さる方、よろしくお願いします!
↑売約済みとなりました。ありがとうございました☆

あとはいつも通り、イラスト少々と、はがきサイズカードです。
スケブも受け付けますが、モノクロになります。

気付けばあと1週間ですね。
いつも十忍しか出てないので、なんか緊張するー!
新刊無しで挑むのもどうかと思いますが、11月の十忍でなんか出すかもなので、とりあえず今回は無しで!

ではまた!!

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

名古屋十忍でした! [イベント]

お久しぶりの金魚でしゅ。こんばんは!

今日は名古屋でオンリーでした。
大江戸大嘘組にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今日はなぜかスケブが4件舞い込みまして、3年分ぐらいの仕事した気分になりました。
4件のうち2件は謎の依頼で、別に金魚が描かなくても良かったんじゃないかと思いましたが・・・まあ、イベントにはいろんな人が来ますよね、って話です。

あと、15年ぐらい前に出した本の感想を今聞くという、不思議体験をしました。
金魚と同じように、ずっと忍たまに居続ける方も、少なからずいらっしゃるようです。

両隣さんとも楽しくお話しできて楽しかったです。
愛想のない金魚に話しかけて下さるなんて、ありがたいことです。

次回のイベント予定は一切考えていませんが、またどこかでお会いしたいです。
と、そこらへんの事をツイッターに書こうと思ったらログインできんくなっとった!なぜだ!!

ではまた!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

名古屋オンリーでした♪ [イベント]

こんばんは!ダメ金魚です。ダメ金です。

今日は名古屋で十忍十色、でした。

土曜の深夜名古屋入りしましたが、土曜昼過ぎまで参加できるかどうか分からなかったので、今回何のご案内もしませんでした。
が、ご案内はしてもしなくても誰も見ていないので大丈夫ですね☆

前回4月の残りを持ってきただけなので、何の準備もしなくていい、楽なイベントだったのですが・・・

釣銭を忘れていました!!!
ぎゃあああ!

とはいえ。前回名古屋に出たときは1冊も出なかったので、釣銭なくてもいけるんじゃねえ?と思いました。
しかし。
財布には万札と1円玉1枚のみ。
これはまずいかも、と、ざっとレイアウトだけしてから会場を出て、周辺をうろうろ・・・
会場にある揚げ物類は食べたくないし、自販機では万札が使えないしなあ、と途方に暮れていたら、アイスキャンディ販売を発見!
歩き回って汗ばんだ私に!
これだよ!
今必要なのは!!

そこで万札を崩し、自販機でさらに細かくしてほっと一息。
朝っぱらからのアイスキャンディというのもなかなかいいものでしたよ。めっちゃ美味かった・・・

開場してみれば意外に釣銭必要で、ホント、準備を怠ってはいけないとつくづく思いました。

荷物の都合上、売れなきゃ買えないシステムの金魚も、今日は珍しくお買い物できました。
実際、一番のウェイトを占めているのは夏恋なんで売れりゃ嬉しいのですが、売れてマジうれしいのはイラストとかラミカみたいな1点しか無いものなんですよね。
イラストはサイトに使ったりするのでデータが取ってあることもありますが、ラミカは描いたらそれっきり、で、2度と会うこともない、その潔さも気持ちいいんでしょう。
今日売れたラミカ、もう何だったか思い出せませんしねえ。
売れた!って時にどうやら私はガッツポーズをしていたようで・・・ああ、ほぼ無意識なんですが・・・お隣さんにどうかしたのかと聞かれてしまいました。
おそらく、イラスト、ラミカは売れれば毎回ガッツポーズしてるのでしょう。言われて気付く癖ってあるんですね。

そういえば、今日は野村のことを「ゆーぞー」と呼ぶ女子二人組に会いました。
「見て!ゆーぞー!」
「ゆーぞーだ!」
その呼び方は金魚には斬新!!
でもなんかかわいいので真似してみたいです。
雄三・・・
いや、なんか違うなあ・・・

前を通り過ぎるコスプレさんも見てて楽しいです。
金魚も昔忍者になってたんだよ!!25年ぐらい前!!
コスプレさんの派手な髪を見ると、うらやましくてたまらなくなります。
地毛で色入れてるのなんか見るともう・・・はあああああ!ってなりますね。
いいなあ。緑とかにしたい。

は!!25年前で思い出したけど、金魚は忍たま放送1期(30分時代)が開始した年のゴールデンウィークのイベントで初忍たま本を出しているはず、なので、今回の十忍がちょうど忍たま同人25周年なのかも!ですよ。
途中で同人やめてた時期とかあるけど、ずいぶん長いお付き合いだこと。
年取るわけだわ。
今やメガネは老眼鏡だし、肌寒いかと思って持ってきたショールも更年期で暑いからほぼ使わないし。
でも今後もこんな感じでだらだら続けるのかなあ。
老眼でも漫画は描き続けますよ!
忍たまでも、そのほかでも!!

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

オンリーでした♪ [イベント]

本日十忍十色参加してきました〜!

大江戸大嘘組にいらして下さった皆様、ありがとうございました!
お客さん、2人でしたが!キニシナーイ!!
ほぼやぐさん1人のための新刊ですな。

しかし。
今日の会場寒すぎるだろ!!!!!!
何この吹きっさらし!!!
帰りに外に出たら中と全く同じ気温で愕然としたわ…。
何時間も外の風に吹かれて過ごしてたのかと思うと………うう…
いつもイベント中色々マンガ描いてるんですが、今日は指が冷たすぎてムリだったし、寒すぎてうっかり寝たら死にそうだし、なんか必死でした。

帰りは吉祥寺寄って井の頭公園で桜見ました。
都内は満開の情報出ましたが、武蔵野はまだ4分程度です。
確か、5割咲いたら満開宣言出るのでこちらもすぐ満開となるでしょう。

次回は5月7日の名古屋の予定ですが…これから申し込みます。
寒い場所じゃありませんように!!マジで!!

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

新刊! [イベント]

深夜金魚です。はよ寝ろ!!

新刊ないないと、ブログでも金魚鉢でも言ってきた私ですが、急に1冊作ることにしました。
多分、間に合います!!
急にPC動かなくなるとか、なければ!!

サイトの方の情報では「ありません」となっていますが、それは嘘かも知れませんよ!!

タイトル「台風一過」
ふふふ。
嵐の予感??でも12ページのペラペラ本です。
大木と野村の本ですので、若い子は一切出てません。
泥臭いマンガ…です…←この表現が間違ってない事を祈ります。

そして、前にも言いましたが他の在庫とかも重いので、5冊程度しか持って行きません。
心配な方はお取り置きも受け付けますので、このブログにコメント付ける形でお知らせ下さい。
「新刊希望」と「お名前」さえ書いてあれば大丈夫です。
ただ、お取り置きの方は必ず当日「取り置きした」旨おっしゃって下さいね。
まだ売れてないからって、机に並んでるやつ買っちゃダメですよ。
結局誰も取りに来なくて5年ぐらい眠ってる本とかあったんで!

ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

4月2日十忍十色のこと [イベント]

花粉症で目がかゆかゆい金魚です。きょんばんわ!!

大江戸大嘘組は4月2日の忍たまオンリーに直接参加致します。
新刊はありませんが、ポストカードやラミカ、手描きイラストもあるのでのぞきに来て下さいね♪

さて、新刊はありませんが、前回12月のイベントで出した「予告編の本・復刻版」を希望者限定で販売致します。
この本は12月にしか売らないという無茶なルールがありますが、先の12月に1冊も売れなかったので、かなり余ってます。
と、言うわけで、購入希望という方はこのブログにコメント付けるか、金魚鉢のメールフォームからメール送るか、ツイッターにコメントするか、直接メールするか、とにかく何らかの形でお知らせ下さい。
希望者の人数分だけ持って行きます。
お知らせいただく項目は
・お名前
・希望冊数
のみで大丈夫です。
前日の夜23時まで受け付けます。

また、その他の本も持ち込む在庫は多くても5冊程度です。
ほとんど売れないので心配はありませんが、どうしても不安な方はお取り置きも受け付けます。
今回置く本は
・夏恋
・花恋
・あの頃
・不破を雷蔵にしてみる
・甘い旅に出よう
・ネギ塩やきそば(ラスト2冊)
となっております。
今在庫箱を見たら「7年」は完売したようです。
ご希望の方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。
コピー本なのでもう1回刷ります。
「予告編の本」同様の方法で、お名前と、本のタイトル、冊数をお知らせ下さい。

まだ少しイベントまで時間があるので、もしかしたら他に何か作るかも知れませんが、今のところ何の案もありません。

ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

お疲れ様でした! [イベント]

再びの夜金魚です。こんばんわ。

遅くなりましたが、十忍十色お疲れ様でした!
相変わらずひっそりと参加してきました。

大江戸大嘘組にお越し下さった皆様には心よりお礼申し上げます。
こんなくそ下品な本を手に取って下さったあなた!希有な存在ですよ!!
そして差し入れも色々、ありがとうございました♪
皆様の優しさが身に染みます、と共に、何も準備してない自分の至らなさに恥じ入るばかりです。

うちはホントにほとんど人が来ないので、うっかり眠らないように必死にマンガとか描いて売り子してるんですが、そんな中、美しい方が声を掛けて下さいました。
「20年ぐらい前から本買ってました」
まじですか!!
そんなに美しいのに結構歳行ってるんですね!!(すいませんホント失礼なこと申しました)
そして滅多に聞けないうちの本の感想とかお話し下さってめっちゃ感動…!
色々褒めていただいて恐縮至極でしたが、あんまり好きとか言われると惚れてしまうので程々でお願いします。
金魚のムダに熱血なマンガが響く方って、忍たまジャンルにはあまりいなさそうですよね・・・。
希少な存在です。まじ感謝です。

ところで今回国際展示場駅から会場まで歩いたんですが、ビッグサイト入ってからの会場までの遠さ、何なんでしょうね??
駅からの距離だともう、うちから親の住んでる介護施設までぐらい歩きましたよ。
ああ〜流通センターが良かったわ〜〜〜〜!!
駅からすぐ!っていいよね☆

そんなオンリーの後のスケジュールですが、次回は12月11日のコミックライブin名古屋の直接参加となります。
何で急にオールジャンルのイベントに?
ええ、まあ…墓掃除のついでと言いますか…どうせ名古屋行くなら出ちゃえ!って感じです。
ネギ塩やきそば、売り切りたいなあ。
最近一切オールジャンルイベント出てないので、果たしてどうなるのか、全く分からないです。
とりあえず前回同様全部2冊ずつ持って行こうかと。

イベント出る時の金魚はできるだけじっとしてひっそり過ごしてます。
もちろんそれには理由がありますが、決して無愛想なわけではありませんよ!

ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

こんな時間にすいません [イベント]

こんな時間にすいません。夜金魚です。

明日はビッグサイトでの十忍十色に参加します。
今更ここで書いても誰も見ませんが、一応お知らせです。

明日の新刊はありませんが、11月7日初売りのペラペラ本が一応新刊扱いで出ています。
その他在庫処分物は下の通りです。

ネギ塩やきそば
7年
あの頃
花恋
夏恋
不破を雷蔵にしてみる

以上です。
どれも3冊しか持って行きませんので、どうしても入手したい方はお早めにお越し下さい。
ただ、売り切れはまずありませんのでご心配なく。
また、帰り時間もギリギリまで居ますので、のんびりで全然大丈夫です。
さっき書いた新刊の方は、5冊持って行きますね。
でもこれ名古屋のオンリーで2冊しか出なかったので多分ほとんどお持ち帰りですわね。

あとはポストカードサイズのカードが少々。
メッセージラミカも少々です。

金魚はのんびり暮らしているだけのはずなんですが、最近腰痛がひどくてですね…
会場の広さに相当びびっています。
辿り着けるかしら…ドキドキ。

ではまた!
早く寝なきゃ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

十忍十色でした。 [イベント]

朝からフル稼働でもまだ大丈夫な金魚です。こんばんは!

11月6日は、何年振りかの名古屋忍たまオンリーでした!
大江戸大嘘組の本を手に取っていただいた皆様、ありがとうございました♪
「思ってたのと違う!」とか文句は色々あるでしょうが、これが金魚です。ゴメンナサイネ!

そして謎の初グッズは・・・
P1002273.jpg

ラミカ!でした。(野村さんは売れ残り~)
これはさる事情でたまたま作ったものですが、案外楽しそうに見ていただけたので、27日にももう少し増やして持っていこうかと思いました。
後ろに写ってるのは新刊です。地味だ・・・。

数年前にお隣サークルでお話しした方が、来てくださいました~!!
なんと可愛いお子さん連れ・・・!!びっくりしすぎてその事に触れなかった金魚・・・すいませんおめでとうございます(今かい)
また機会があったらご一緒したいなあと。

コスプレさんは見てて楽しいですね~。
色とりどりのウィッグが眩しいです。
あれを見るたび、「アタシはそれを地毛で染めたいんだよ!!」と心で叫んでしまうのです。
毎日介護施設に通っている身には夢の話ですが・・・。

イベント後は大須にお買い物に行き、スカジャンを物色・・・買わないわよ!!
矢場町まで歩いて、友人とアリスなお店でディナーしました♪
アリスの世界に浸れるメルヘン?ファンタジー?なお店です。
P1002265.jpg

↑小さくなっちゃうドリンク入りの小瓶とか!!
P1002268.jpg

↑コースターまで可愛いじゃないか!!

お食事も隅々まで隙のない演出で、可愛くて楽しかったです。
どんな感じかは、行ってみてのお楽しみで♪
名古屋パルコにあるお店です。
女子同士の会話は尽きることなく楽しいですが、話題が老い、介護、墓、子供の成長などに傾きつつあります。
さすがにものすごい歳になってきたわね!!

家(名古屋の実家)に帰って、ベランダの鳩害お掃除をし、洗濯をし・・・

そろそろ寝ます!
ではまた!!

ああー!ゴミの日だで朝早く起きないと・・・名古屋市はゴミ出し時間ちょっと早いんだよなあ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

名古屋十忍のお知らせ☆ [イベント]

お久しぶりです。金魚です。
ハロウィーンとか、いかがでしたか?
金魚にとっては、別世界のお祭りのようで…。

さて。
金魚は11月6日の十忍十色尾張の段に参加します♪
名古屋での参加は3年とか4年ぶりです。
あれから色々あったわねえ…。
前回はお隣さんと森羅万象チョコの話をしたのをよく覚えています。
あの方…お元気かしら…。

今回は金魚鉢にも書きましたが、新刊があります!
前回のネギ塩やきそばが昨年の11月だったので、1年ぶりですね。
今回も相変わらず雑な本ですので、色んなアラは見ないふりでヨロシク!
3部しか持って行かないので、どうしても入手したい方はお早めにどうぞ。

重いのでイラストは1点だけ。
その他珍しく、グッズがありますが、これは試作品というか、試しに置いたら誰か買うのかしら?と言う実験的なやつです。
全部手描きなので各種1点ずつしかありません。

と、いうわけで、並べる物はこちら。
・「甘い旅に出よう」(新刊)
・「ネギ塩焼きそば」
・「7年」
・「あの頃」
・「花恋」
・「夏恋」
・「小松田をどうにかしたい利吉の本」(ラス1)
・「不破を雷蔵にしてみる」

・イラスト
・謎のグッズ

新刊のみ3部、その他は2部ずつですが、それでもくそ重いので今回はポストカード置きません。
名古屋、2泊して実家の掃除とかしないといけないのですよ。
鳩がベランダで悪さするし…勘弁して欲しいわ…。
しかも寒いから電気毛布持参だし!かさばるじゃん!!!
荷物がイベント用品だけだったらもう少し増やせたんですが、今回はこんな感じで。

11月27日の東京にも出るので、その時はもう少し本気モードで行きます。

チケット届いてるけどまだ開封してません。
毎回ポートメッセってどう行くんだっけ?とか思います。
まだ数回しか乗ったことないあおなみ線…イベントの日でも結構空いてるのが不思議ですねえ。
名駅から一気に会場に行けるんだから本陣にあるうちって結構イベント立地いいんですよね〜。
名城線+バスだった昔を思うと、ホント便利だわ〜。

あ、今回のイベント絡みで何か問い合わせ等ありましたら、このブログにコメント付けるか、金魚鉢のメールフォームからメッセージ送って下さいね。
ガラケーなのでギリギリだとチェックできませんが、前日の夜ぐらいまでなら見ることができる(はず!)と思います。

ではまた!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - イベント ブログトップ